デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

吹筒花火製作

2012-10-05 | 赤松

今朝の徳島新聞にも記事が掲載されていましたが、やっとこさで出来上がりました。

台風接近やら行事があり予定より少し遅れましたが完成です。

擦り合わせ作業です。

こんな様子で、昔と殆んど変わらぬ製法です。

後は本番で上手く煙火の花を咲かすのみですが・・?

奉納日は、今週の日曜日(10月7日)夜8時ごろからです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひわさの看板を探せ (黒岩... | トップ | 赤松への進入看板 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行程 (kazunori)
2012-10-05 07:49:59
職人技が要る複雑な作業ですねー 安全第一 火気厳禁
当日を楽しみにしております
返信する
おはようございます (夢見る)
2012-10-05 08:47:43
花火 出来上がったのですね、良かった!
大変な作業、毎日御苦労様でした。
祭り当日は大勢の観客を魅惑させることでしょう。
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2012-10-05 09:02:11
危険と隣り合わせの花火作り、ご苦労様です。
夜空を彩る当日の花火が楽しみです。
返信する
3K+α (デキタン)
2012-10-05 19:21:44
kazunori様
3K以外に、きつい・くさい・こわい等あり予想以上の大変な作業が最後まであります。
返信する
結果は後で (ドシタン)
2012-10-05 19:28:44
夢見る様
最初の竹切り出しから点火後、そして反省会まで考えますと、大変な労力が必要です。
先ずは、花火製作だけでOKかな・・!
返信する
製作は満足 (デキタン)
2012-10-05 19:37:25
花一輪さま
花火筒の製作はマズマズの出来に思うのですが・・?
結果の報告は、奉納後に・・!
この一年の実行組(町内会単位)の、吉兆が占われる筈ですが・・!?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事