デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

台風接近に現る虫

2023-08-10 | 阿波毎々

まもなく稲刈りが始まろうとしていますが、台風6号に続き7号まで発生しました。

昨日の作業現場は、前に堰があり一日眺めていますと、一気に水量が減りましたが、まだまだ雨の心配がありますし、台風7号の進路しだいでは稲刈りに支障します。

話は変わりますが、昨夜はカブトムシ二匹が勝手口であばれています、一昨日の夜もお風呂場の入り口にて、アブラゼミと共に飛び回り、ドアを開けることができません。

ミヤマクワガタは未だに現れませんが、カブトは10匹以上見ています。

今年はミヤマクワガタだけの捕獲をしますが、捕まえたのは草刈り中の一匹だけです。

台風一過の出来事 - デキタン ドシタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | ミヤマウズラの開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (michiyo)
2023-08-10 14:28:39
台風6号はもう朝鮮半島に上陸して徳島県からはもう大分離れていますが今も風が強く雨も降っています。進路といいこんな台風は初めてですよね。
返信する
Nターン (デキタン)
2023-08-10 17:20:48
michiyo様

変な台風ですね! 以前には一回転したオバQターン台風などもありましたよね。
今朝も7時前から仕事しましたが、雨で8時30分で終いました。 天気予報で「ところにより・・」とよく言われていますが、自宅周辺は正にそのとおりで、山向こうは晴れなのに、こちらはいつも雨なのです。☔
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事