デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

うみがめ上陸数

2010-07-19 | 日和佐
昨日のトライアスロン開始までの上陸数です。
夜に2頭上陸したのかな・・?
一昨日は確か39頭だったと思います。
そう言えば吉野川河口(徳島市)にも上陸してましたね。
700人を越える鉄人の名前に「亀」の字があれば上陸数に追加したいです!
ならば・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアスロン ウィダーガール | トップ | トライアスロンの朝練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上陸 (kazunori)
2010-07-19 09:50:01
頭数、平年値でしょうか...?
返信する
近年ではUP (デキタン)
2010-07-19 12:27:48
昨年が12頭ですから、40越えは久々です。
ウェルかめ効果ですね!

今年は亀も頑張ろうと亀ネット(海中の音波ネット)で配信し、協力を求めたのです。

結局は亀自身の将来に関わりますから、大勢が上陸すれば人間様も頑張って保護活動してくれますから・・!?
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事