デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

マンリョウ

2014-12-12 | 阿波毎々

マンリョウも多く見られる赤い実の一つです。

庭先や山際で普通に生えています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花タンポポ | トップ | 千両と青木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2014-12-12 08:53:15
センリョウより実が多い。
センリョウもマンリョウも おめでたい名前、お正月によく使われますね。
返信する
まんりょう (kazunori)
2014-12-12 10:44:36
千両とともに目出度い花木ですね
千両は以前、北河内の鈴木さんが役場退職後栽培しておりました
返信する
一両より (デキタン)
2014-12-12 20:31:25
夢見る様

一両もよし!
万両もよし!
めでたいものが周辺に・・!
返信する
連作栽培 (ドシタン)
2014-12-12 20:38:03
kazunori様

千両は連作は好ましくないとか・・?
万両に赤白、
千両に黄白、
黄金に目がくらんでは、
儲かってはダメの戒めも・・!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事