デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

国立文楽劇場 『阿波農村舞台』ツアー

2018-03-19 | 阿波毎々

勘緑第4回公演が大阪の国立文楽劇場にてありました。

浄瑠璃人形遣いの勘緑さん・ジャズピアニストの山下洋輔さん・背景映像の赤川修也さん

また、私が知る木偶舎の方々や清流座と文理大に赤松座および阿波十郎兵衛屋敷の面々

が協力していた公演でした。

そして舞台には、我が製作の幟竹竿6基(各神社)が 両再度に立っていたのです。

大きなステージに大勢の観客、その中に我々バスツアーの30名+現地合流5名も・・。

「あれっ!」背景映像に我が家が映っている・・!?

我々は舞台に吸い込まれるように見入ってしまいました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大浜の清掃 | トップ | コウボウムギ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2018-03-19 08:39:44
大きな舞台での公演、観劇 よかったですね!
誇らしい思いで 見られたのでは?
返信する
半分ドキドキ (デキタン)
2018-03-19 09:54:00
夢見る様

勘緑さんの控室へ差し入れで行くと舞台に案内してくれました。赤川さん達もリーハーサルしていましたが快く迎い入れてくれ幟の確認もさせて頂きました。(ホッ・・)
とんでもない所の舞台裏まで見れるとは・・
廻り舞台が防災施設ヘリポートの枠より大きことに!・・
浄瑠璃の「巡礼鶴泪子守歌」に涙し・・
山下ファンの大阪のおばちゃんと会話し花火の話も・・
赤川映像の地元の風景に感動し・・
皆、楽しく滅多とない経験に大満足でした。
返信する
はじめまして (michiyo)
2018-03-20 08:43:07
文楽劇場へ那賀川町からご一緒した野口です。公演も時間を忘れるくらい引き込まれましたが映像で見る赤松座の皆さんの稽古風景や赤松の景色のすばらしさにも感動しました。
縁あって日和佐には素敵な知り合いがいます。少し遠いですが赤松にも行って見たいと思います。
返信する
こちらこそ (デキタン)
2018-03-20 10:01:12
mishiyo様

こちらこそはじめまして!
T氏からバス中のあいさつの中で話されていたご夫婦がそうでしたか。
もしかして以前にもどこかで会っているのかも・・?
今回の公演が縁ですが宜しくお願い致します。

そうです、今晩7時から勘緑さん指導の練習があります。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事