デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ブルーサルビア

2020-08-05 | 今日の出来事

草に隠れるように咲いていました。

目も鮮やかなブルー、でも花弁は蛇が口を開けたような・・

ブルーがブル~ブル~と背筋が凍ります・・。(傍にはマムシが)

名はサルビア アバテンス、そこで私は慌てんすかな・・?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花アキノタムラソウ | トップ | 真夏の大浜海岸清掃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーサルビア (michiyo)
2020-08-05 09:37:37
我が家は赤ですがブルーも植えたいですね。
そうそう今朝主人がアジサイのそばでヘビを見たそうです。でもマムシは本当に怖いですよね。
返信する
涼しくなりたい (デキタン)
2020-08-05 10:17:44
michiyo様

ブルーカラーなら涼し気でいいですが、マムシを見ても涼しくなるかも・・?
昨日は草刈り時にキイロスズメバチに何度も襲われました、草刈り機のエンジンカバーの黒いのを目がけて襲ってくるので、巣の傍辺りから10m程は手放しで草刈り機を走行させて、どうにか終わらせました。
冷や汗で涼しくなるどころか、カッカとエンジンも私も燃え上がりましたね!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事