デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

こどもの日

2008-05-05 | 日和佐
10数年前には日和佐病院前と対岸にワイヤーを渡して、鯉のぼりが日和佐川を飾っていたことがありました。
 子供の日と言えば鯉のぼりですが、少子化で家庭で揚げているのを見かけ無くなってきました。そこで、子供の集まる場所に掲げるのも良いでしょう!

親水公園(この場所)


こいのぼり(日和佐病院・児童館)


小便小僧(子ども達)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉厨子山 裏銀座ハイキング... | トップ | アゲハチョウの交尾 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見る)
2008-05-06 22:29:08
児童館の前の鯉のぼりちょっと寂しいね!
以前は日和佐川の鯉のぼり、元気に沢山泳いでいましたね! 懐かしいです。
そういえば、町中で鯉の泳いでいるの見ませんね?  子供が居ない!現実です。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事