デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

まったりカフェ (西由岐)

2016-02-07 | 美波町

 まったりカフェ

こんなのが開設されたようで、先日建物の前を走行したので撮影してきました。

ところで、「まったり」の言葉の意味は・・?

本来の意味は、おそらく「ゆっくり のんびり」や「まろやかでコクのある」という意味でしょうね。

反対に「待つ」「止まる」「困る」意味では大変です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町民文化祭 | トップ | 吹雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西由岐 (kazunori)
2016-02-08 18:44:41
先日の朝日新聞で拝見しました
素晴らしい町興しですね
返信する
ほのぼの (ドシタン)
2016-02-09 07:48:28
kazunori様

"まったりカフェ"は ほのぼのとしたカフェかな・・?
訪ねてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事