デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ピラカンサ

2012-11-17 | 阿波毎々

今年は派手に実が付いていました。

自宅横のものですが、アップでみれば柿が鈴なりのようにも見えます。

しかし、ヘタが枝の外にある柿になってしまいます・・!

この日は、ヤマイモのムカゴを採ろうと自宅周辺を眺めていたところ、

ヤマイモのツル葉の黄色と好対照で目立っていました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子搾り | トップ | リュウノウギク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2012-11-17 08:48:50
ピラカンサ、多いですね。
この実は鳥たちも食べないのでしょうか?
むかご 美味しいね、沢山収穫してください。
返信する
収穫 (デキタン)
2012-11-17 08:54:19
夢見る様
ピラカンサの実は、鳥が良く食べると言いますが、そんな感じは受けないですね・・?
傍にある、モチの実やナンテンの実を、先に取られています。
返信する
ヒラカンサ (kazunori)
2012-11-17 09:17:50
正面から見れば柿と間違うくらい似ておりますねー
返信する
柿食えば思うべし (ドシタン)
2012-11-17 12:20:22
kazunori様
今朝から大雨で行動できず、自宅待機かな・・?
一粒アップで、柿かいな・・!
今日は一日、「雨読・ネットサーフィン」かいな・・!?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事