デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

二羽鳥・庭鳥(キジ)

2017-02-22 | 今日の出来事

最近は毎日見かけるようになりました。

どうもツガイで二組かな・・?

今日は隣の奥様と散歩しているかのように、仲良く餌を探していました。

3日前にヌカとミカンを置いてあったら無くなっていました。

キジなのかヒヨなのか、それともカラスか獣か分かりませんが・・?

大きくなったら、キジ鍋にしてでも食べてみようかなと思いますが

しかし、ペットか飼い鳥のように懐ついてしまってはダメですね。

今年は酉年だし・・!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オモニ(韓国料理店) | トップ | 畳の目ほどに(いのふし) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-02-22 08:56:26
今年は酉年、見て楽しむだけにしておきましょう。
返信する
見鳥 (デキタン)
2017-02-22 13:19:24
夢見る様

ニトリで見るだけの、二鳥にしておきます。
返信する
Unknown (さんりんしゃ)
2017-02-23 00:10:12
こんばんは

会社裏にも♂キジ鳴いています。
いつも一羽だけですが。

アケビがあったり、キジがいたりのどかな風景の
環境の中で仕事しています。
さすがにイノシシ・シカ・サルは居ないですがね。


返信する
ももたろうの家来 (ドシタン)
2017-02-23 02:02:04
さんりんしゃ様

おぉ~大都会ばかりと思っていたら・・!

キジの鳴き声って汚い鳴き方しますね。
まるでサファリパークの世界に入り込んだかなと・・?

こちらは桃太郎の世界で暮らしていますが、鬼は誰になるのだろうかと悩みます。(傍らに・・)

二日前に、県職員の方がお猿の出没調査に来られましたので、毎日ぐらい見かける話をしておきました。

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事