デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

フユノハナワラビ

2023-10-22 | 阿波毎々

もう「フユノハナワラビ」が見られます。

先日に裏山に登ると出ていましたし、林道脇にも生えていたのを思い出しました。

このシーズンは、秋祭りなどの記事ネタは沢山ありましたが、忙し過ぎであまり投稿出来ていません・・😅

植物や昆虫関係も各種確認しているのに何故か・・?

昨日は仕事先で柚子採りの依頼があり、午後から柚子採り棒の製作など行いましたが、最近のこと右手親指や足が痛み作業にも支障しています。

吹筒花火も製作したいのですが無理な状態なのです。

おとなしく近辺の草花を眺めるのが限度かな・・💦

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 | トップ | 早くもダイモンジソウ開花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フユノハナワラビ (michiyo)
2023-10-22 09:48:13
いろいろお忙しそうですね。でも身体も労わって下さいね。
返信する
老体に無知打ち (デキタン)
2023-10-22 10:25:07
michiyo様

今日は好い天気ですね!
体力仕事も多いですが、調査ものも二件あり苦慮しています。今から田圃調査とサツマニシキでも探しに出てみます。
返信する
こんにちは (夢見る)
2023-10-23 14:16:37
冬のハナワラビ もう見られたのですね。
お体を大事にしてください。
返信する
フユと付く名の (ドシタン)
2023-10-23 18:03:26
夢見る様

もう高山では冠雪が見られているようですね。
ワラビとくれば春なのに・・!
歌にはフユが付くのが多いですが、ここらの植物ならフユイチゴとか・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事