デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

秋の文学の旅

2018-11-07 | 阿波毎々

昨日は高知へ日帰り旅行でした。

郡の読書振興会による36名が参加し、次のようなコースで楽しんできました。

室戸の廃校水族館、牧野植物園、ひろめ市場、高知城歴史博物館、オーテピア高知図書館

安田町まちなみ交流館などを見学するコースです。

出足の廃校(椎名小)を利用した アイデアある水族館で 和気あいあいとスタート・・

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっさんじゃい | トップ | 紅白ダイモンジソウ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2018-11-07 08:34:05
さすがですね 文学の旅。
廃校を利用した水族館、エイのお顔かわいい!!
返信する
水族館 (michiyo)
2018-11-07 09:25:06
跳び箱?にはビックリしました。それにプールも素敵な利用ですね。下校時間もいいですね。日和佐でも出来そうに思いました・・・
返信する
漁顔 (デキタン)
2018-11-07 21:04:32
夢見る様

普通の水族館より親しみがあって良かったです。
一行の者と館長が知り合いであったり、開館時間の調整までして下さったりと感謝感激でした!
それぞれの魚の顔が面白かったですね。
返信する
魚の入学と卒業 (デキタン)
2018-11-07 21:11:28
michiyo様

アイデアがいいですね!
外国人もよく来て感動して下さるようです。
跳び箱からトビウオが・・?(金魚)
新しく魚の新入生もあれば、卒業してゆく魚もありますので・・?(日々変化)
ぎょぎょ漁の世界
返信する
新入生 (michiyo)
2018-11-08 08:34:45
入学と言わなくて入館?と卒業。次々と言葉が見つかって楽しくなる水族館ですね。
さかなクンは知ってるのかな???
返信する
水族館 (michiyo)
2018-11-18 08:33:47
昨日、お稽古に来た生徒さんが「先週の土曜日は室戸の廃校水族館に孫たちと行ってきました。」と・・・
アッと思い出しました。画像をたくさん見ていたので思い出すままいろいろ言うと「何で知ってるん?」と。私も孫たちと行こうと思いました。
返信する
先情報 (デキタン)
2018-11-19 07:47:45
michiyo様

私のブログで情報を得ていたので、相手の生徒さんは驚いたことでしょう!
是非お孫さんを連れて行って下さい、ついでに私どもが行った話を伝えると、よりサービスがあるかも?
ブリのぬいぐるみが・・
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事