デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ピタゴラスの額塀

2018-09-10 | 日和佐

最近気が付いていたのがコレでした。

ピタゴラスの定理

大浜の風景画

道路反対側にも

意味するものとは・・?

分からな~い(生徒)

ルート55号線なら!?(対岸)

私の理解:(通信簿オール4)

斜辺 C辺=5m、B辺=3m、A辺=4mで

三角形を作ると直角三角形となる。

これで運動会のライン引きに応用します。(実用編)

20日は大浜の清掃します。(ボランティアの法則)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これな~んだ | トップ | お疲れコンバイン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピタゴラスの定理 (michiyo)
2018-09-10 08:28:36
私好きかも。でも今から出かけます。まだ帰ってから・・・
返信する
へぃ~画 (あわえ)
2018-09-10 09:07:26
医療センターの手前の、お家Kさん宅の塀ですかぁ。
返信する
へ~い承知 (デキタン)
2018-09-10 09:54:25
michiyo様

数学的に考えないでね・・?
返信する
へ~いK宅 (デキタン)
2018-09-10 10:00:18
あわえ様

スクエアガーデンかな・・?
それにしても上手く描いていますよね!
前方注意
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事