デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

カーテン染色作業

2017-09-03 | 今日の出来事

数日ぶりに防災拠点施設とカシノナガキクイムシ対策の確認に行ってきました。

丁度、学生二人がおられ作業中でしたので、先に屋内に置いてある染色済みカーテンを

確認してきました。

その後しばらく休憩しながら雑談しましたが、この時に休みは何しているかと聞くと

日和佐在住時はほとんど作業しているらしいのです。

そこで、一人が釣りがしたいと言ったので、薩摩の堤防でアジ等釣れるよと教えてあげました。

チャンスがあれば案内してみたいと思います。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらぁ~青かった | トップ | カメムシ捕獲方法(ナスビ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-09-03 08:40:36
草木染でしょうか?
お手製のカーテンいいですね。
返信する
自家製 (デキタン)
2017-09-03 09:13:59
夢見る様

旧赤小の校庭にあった桜の木染めカーテンです。
テーブルや椅子なども神奈川大生の手作りで、材料は神社境内の杉伐採したものなど殆ど地産地消の感じかな・・!?
カーテン色も室内の木造に溶け込んだ感じがして、好い雰囲気になることでしょう。
返信する
こんばんは。 (さんりんしゃ)
2017-09-03 21:43:22
オリジナルカーテン。
若い人の感性なのでしょうねぇ。

カーテンレールに収まった所を見てみたいです。

追伸
ブログ訪問コメント有難うございました。
返信コメントさせて頂いたのですが、手違い。
ゴメンナサイ 
返信する
手づくり染色 (デキタン)
2017-09-04 04:55:51
さんりんしゃ様

本当に学生さんの努力には感心します。
試行錯誤で実験しながらの作品ですが、色より真心が染みていると思います。

何より校庭の桜エキスが防災施設にカーテンとなって活きているのですから最高ですよ!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事