デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

降りてゆく生き方

2009-07-01 | 美波町
昨夜の赤松小学校の統合検討会において、卒業生の”赤川修也”撮影監督をお招きして「降りてゆく生き方」という映画作品を鑑賞しました。
http://www.nippon-p.org/mov.html

とても感動する素晴らしい、心に響く映画でした。
原点に戻り、全てにおいて我々も見直さなければなりません。
後日、詳しく投稿したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松川の清掃奉仕作業 | トップ | 赤松小学校 思い出の写真集 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2009-07-02 09:13:37
降りて行く生き方
とても興味あります。
どんな内容か知りたいな?
返信する
山下り (ドシタン)
2009-07-02 18:38:15
そうですね?
分かり易く言えば、山登りは案外簡単ですが・?
下山は難しいかのような人生模様かも・・?
この映画が、美波町で観賞できるよう計画してみます・・!
返信する
Unknown (wildwolf)
2009-07-02 20:01:15
みたかったなぁ~

赤松出身にそんな人がいるんですね。
知らなかったぁ~

お願いですが、リンク先を変更してください。
特定のページに行ってます。
お手数ですが、よろしくね。
返信する
自由検索 (デキタン)
2009-07-03 05:48:26
皆さん「降りてゆく生き方」で、自由に検索して下さい。
沢山の記事や情報があります。
返信する
Unknown (wildwolf)
2009-07-03 06:22:19
ワタシのブログへのリンクですが、トップページになってません。
四国の右下フィールドガイドになってます。

これをトップページにしてくださいね。

お手数掛けますが、よろしくお願いします。
返信する
心の持ち方 (ドシタン)
2009-07-03 22:03:55
今朝A氏から電話がありました。
私達から先に御礼申し上げなければならないのに、逆に有難いご返事で恐縮致しました。
こんな、義理人情ではありませんが、今の世で心が通う出来事は滅多にありません。
本当にありがとうございました。
返信する
かわす返事はやめてください (wildwolf)
2009-07-03 23:39:13
こちらのブログの「ブックマーク」で、ワタシのブログへのリンク先がトップページになってません。
リンク先はこちらになってます。
http://seigaiha.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-19f3.html
これを次のアドレスにして下さい。
http://seigaiha.cocolog-nifty.com/blog/

トップページにしないと、最新の更新状況が分かりません。
第3者が見た場合、ワタシのブログの最新情報がワンクリックで見られません。
これは、第3者にも、ブログの設置者であるワタシにも不利益な行為と思いますので、訂正をお願い致します。
わからなければ、何が分からないのか、チャンと表明して下さい。


返信する
ブックマーク (デキタン)
2009-07-04 07:05:50
スミマセンでした。
ご迷惑をおかけしていたみたいですね。
勉強不足みたいなので、いったんブックマークは外させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事