デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ジジババ

2022-04-16 | 今日の出来事

「あれっ まあ~」こんなところにと 頭をもたげたシュンランが・・!

落ち葉 枯れ枝に埋もれた間から、ニョキニョキと二本出ていました。

それはまさに、ジジさんとババさんが寄りそう姿です。

でも、腰は曲がっていなかったですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投げ銭 | トップ | トウダイグサ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジジババ (michiyo)
2022-04-16 08:47:55
折角なら2本の画像が良かったですが(探してもなかったですか?)私たちもジジババですが落葉じゃなくもう少し素敵な場所に咲きたいです。
返信する
身近に生える (デキタン)
2022-04-16 13:43:09
michiyo様

撮影画像はアップできないのですみません。
自宅近くにも もう直ぐ咲きそうなのがありますが、崖のような上部に生えていて採る(撮る)のも難しいので長年持ちこたえています。地・場・の問題かな😅
爺さん婆さんでは尚更難しいですね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事