デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤玉 黄玉

2021-12-04 | 今日の出来事

谷際に赤い実と黄色い実が沢山見えていました。

赤いのはバラで黄色いのはツルウメモドキですが、二つ合わせると画像のようになるのかも・・?

ツルウメモドキは未だ割れていないので、黄色い玉に見えるだけですが・・。

それにしても、生け花に持ってこいの花材ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消された軍神 | トップ | 赤マン 白マン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルウメモドキ (michiyo)
2021-12-04 12:50:24
私も昨日採ってきて今日リースにしました。昨日はいろんな実を見つけたのでまたアップしたいと思っています。
返信する
この時期のネタは実 (デキタン)
2021-12-04 13:04:08
michiyo様

私も しばらく実シリーズですね。
ところで昨日の地震には全く気づいていませんでした・・😅
丁度、機械でイノシシの掘り起こした田圃の草刈りで、機械の振動と穴のうねりで震度8以上の揺れに耐えていた時間でした。
今日は身体がガタガタ震えています・・💦
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事