デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

青花伝(ヒナラン)

2024-06-10 | 日和佐

昨日も一日雨で、日曜日というのに暇を持て余しました。

前回のヒナラン投稿時には、花蕾が見えていたので、そろそろ開花すると思っていたら某所では既に咲いているそうです。

今日は仕事を終えたら見に行こうと思います。

ヒナラン - デキタン ドシタン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばん茶づくり体験ツアー | トップ | 青花伝(キキョウラン) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2024-06-10 08:40:36
ヒナランもう咲いていますよ。
先日見てきました、とてもかわいいです!
返信する
ヒナラン (michiyo)
2024-06-10 12:55:46
ヒナランの咲いている所へ案内していただきましたよね。思いだします。
返信する
沢山並んで (デキタン)
2024-06-10 18:55:55
夢見る様

今日見てきましたが今年は沢山さいていましたね!
どの花も綺麗で花数も多かったです。
35個も花数つけていたのがありました。
返信する
見学者あり (デキタン)
2024-06-10 19:02:23
michiyo様

年配の女性二人が偶然見に来ていました。少し会話していると、ちぎり取られた花軸が5~6本あり、皆で憤慨しました。それも立派なものばかりなのです、自己中心的な者の仕業ですね‥😢
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事