デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

わさび

2010-03-11 | 赤松
我が家の裏庭にはわさびが生えている。

私が生まれる以前からあるらしいが、増減を繰り返しながら細々と続いています。

今朝の姿から、花が咲き始めている状態です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和佐のラフレシア? | トップ | 日和佐港の紺碧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2010-03-12 09:10:47
わさびは水が綺麗でないと育たないでしょう。
やはり赤松は水が綺麗のですね。

ずっと以前に安曇野で綺麗なわさび畑を見ました。冷たい綺麗な水がさらさらと流れていましたね。
返信する
綺麗にする気持ちなくては! (へちゃこちゃ)
2010-03-12 19:37:42
わさびも自然環境に敏感な植物です!

ほったらかしでは消滅します。

ゴミが掛かれば取除き、水はけよく掃除してあげますと生き生きして増殖します。

もちろん汚れた水では死滅します。

それを守るのは、やはり人間です。

生物をいたわり心を育む気持ちがなければ、現在の地球は滅びて行く運命かも・・!
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事