デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

雨あがりの柳

2019-03-31 | 今日の出来事

夕方の散歩で 用水の堰まで歩くと 柳の花が雨露に輝いていました。

少し危険だが 石垣を伝い 堰下まで降りて撮影です。

大きく開いたものやら これからの蕾と様々です。

開きすぎた花が寄り集まったものは、虫がとぐろを巻いたようになっています。

やはり秩序正しく咲いているのが気持ちいいです。

滴から覗ける山景色を 撮影しようとしましたが これはダメでした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (告)防災拠点施設での個展 | トップ | ハルリンドウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (michiyo)
2019-03-31 09:41:59
昨日は思った以上に強い雨でしたね。一日教室がありましたが生徒さんも帰りは作品にビニールを掛けて・・・大変でした。
ネコヤナギはやっぱり鼠色?銀色のフカフカの毛ですよね。雨に濡れてかわいそうなので枝を持ってピンとぴっぱって放し、しずくを振ってあげたいです。
返信する
しずく返し (デキタン)
2019-03-31 10:24:12
michiyo様

しずく取りもしましたが、枝の振動でしずく返しにあいました。また、枝が振動するのでピント合わせにも時間がかかりましたよ。やはり、水滴がついてる方が情緒がありますね。

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事