デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

クサギの果実

2012-12-11 | 美波町

この時期は、樹木や植物の、実の投稿が多くなります。

そこで我が家周辺、半径約50mのものを探すことにしました。

先ずは、納屋から僅か2m離れた場所です。

 

良く見ると、とても美しいブルーの実と、ピンクのガクです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大浜海岸の位置 | トップ | まんりょう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2012-12-11 09:24:50
不思議?
目が覚めるような水色の実にピンクのがく?
不思議な色の取り合わせにびっくりします。
返信する
クサギ (kazunori)
2012-12-11 09:36:18
ピンクと青の色合いが何とも言えませんね
家の近くで見えるとは、さすが愛花家さん
返信する
気が付かぬ (デキタン)
2012-12-11 18:07:58
夢見る様
毎年見てるいるはずなのに気が付かぬ実です。
アップにすればもっと鮮やかな色に驚くのでは・・?
返信する
臭木 (ドシタン)
2012-12-11 18:17:59
kazunori様
クサギは何所にでも生えていますし、皆さん誰もが見ている木ですね・・!
花も果実も見るには最高ですが、枝を折ったり刈ったりした時の独特の臭いが堪りません。
この撮影した木を今朝確認しますと、葉は全部落葉し実のみとなっていました。
ここ2・3日の氷点下で葉を落としたようです。
実も鳥にとられるのが常のようです・・?
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事