デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ひめゆり

2021-06-22 | 赤松

日曜日の清掃作業中に、ある場所で赤いものがあるのに気が付き寄っていきました。

すると、そこにはひめゆりが生えていたのです。

自然に生えたのではなく移植した花のようでしたが・・?

思いあたるフシがありました、今年亡くなったお爺さんが花が好きだったので、この場所に植えておいたのかも知れません。

それは、まるで私に気づかせるかのように・・!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねじばな | トップ | サフランモドキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめゆり (michiyo)
2021-06-22 09:20:45
「ひめゆり」で思い出しました。私も友達の家の前にひめゆりが咲くんです。それを撮って送ってくれたことがあります。
返信する
おはようございます (夢見る)
2021-06-22 09:40:44
真っ赤のヒメユリ いつもMさんの山で見せてもらっていましたが?
返信する
我が家にもあった (デキタン)
2021-06-22 12:26:00
michiyo様

以前には我が家にも5~6本生えていたのですが、誰かさんが雑草か普通のユリと思い抜いてしまい、現在は絶えました。
この近くのヒメユリも育ての親がいなくなったので絶える運命かも・・?
返信する
あぁヒメユリよ♡ (デキタン)
2021-06-22 21:44:32
夢見る様

私もM宅さんのは1~2度見たことがあります。
今年も咲いているのでしょうか・・?
もし種子が手に入るなら以前のように、我が手で育ててみたいものです。
我が家のは発芽から確か5年後に花が咲くようになったのを覚えています・・!
その前(30年前)には庭木の間から咲いていたこともあり、どこかに写真が残っているはずです。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事