デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

謹賀新年 干支いのしし

2007-01-01 | 阿波毎々
私のブログを見て頂いている皆様「明けましておめでとうございます。」

昨年は思った程、投稿できなかったのですが、今年はできるだけ途切れないように頑張ってみます。

さて、今年の干支はイノシシですが、我が家の裏山の竹の子を掘りに12月には出て来るのだが、今冬はさっぱり現れないのです。
追い山さん(山の猟師)の噂話だが携帯電話の基地局のアンテナがあっちこっちにできたため電波を嫌がって山奥に逃れているのだとか・・・?

それはよいとして、干支の申・酉(さる・とり)は荒れて戌(いぬ)ぬく亥(い)”犬はぬくい”と言うらしいが、ほんとうに暖冬で暖かいですね!
かわいい猪に変わればと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初氷 | トップ | 誕生日は何曜日 手で判る裏技 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事