デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ほうずき

2014-08-06 | 今日の出来事

先ほど畑の見廻りに外に出てみると、猿の糞が町道に転がっていました。

ナスまで盗んで、ついでに糞までの置き土産許せません・・!

ナスの傍にホウズキも植わっていますが、これは猿も手に付けていません・・?

赤いのが嫌いなのか、食べれないのを知っているので・・?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオバハゴロモ | トップ | あかふよう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (あわえ)
2014-08-06 07:43:24
ほうずき市、夏の風物~
花瓶に飾ると、涼しさを感じさせてくれます。
返信する
ほおずき遊び (デキタン)
2014-08-06 07:49:37
あわえ様

生け花より子供の頃には風船づくり(笛)遊びなどしましたね。
ミニトマトと間違いそうですね。
返信する
おはようございました (夢見る)
2014-08-06 08:50:05
ほうずき 子供の頃を思いだします。
裂かないように、小さな口から種を吸出し もみもみしながら作ったほうずき笛、懐かしいな~。
返信する
口には針 (ドシタン)
2014-08-06 19:39:10
夢見る様

確か最初に口を木綿針で穴を開けて、モミモミしながら中の種子を取り出していたと思います・・?
返信する
ほうずき (kazunori)
2014-08-06 20:24:20
季節の実、子供の時に大戸では遊び道具の一つでした..
返信する
遊びごころ (デキタン)
2014-08-07 05:41:29
kazunori様

ほうずきは主に何用に使うのが本当なのか・・?
私などは遊び用でしたね、畑の片隅によく植わっていました。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事