デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

カヤラン

2022-04-18 | 今日の出来事

ヒイラギの隙間を覗くと既に咲いていました。

どうしても、このランの名前が間違うのです・・?

カシノキラン・カキラン・カヤラン(;^ω^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウダイグサ | トップ | キンラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヤラン (michiyo)
2022-04-18 09:47:05
一瞬「カラヤン」と読んでしまいました。まん丸のつぼみが可愛いですね。ヒイラギの木は太いのですか?花がどれくらいか・・・な。
返信する
アリラン (デキタン)
2022-04-19 08:03:19
michiyo様

私も何気なく喋ると間違いだらけの名をだしていることが多いです。
花名の間違いは誰でもアリラン‥💦
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事