デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

鏡に映して 壁に寄り添い

2017-04-13 | 今日の出来事

今日は鳥たちの様子です。

ソーラー温水器のステンレス板に、自分の姿を映して、口ばしでキスをするのです。

「・・?」と聞けば微笑ましいのですが、早朝よりコンコンと音を出すのでうるさくて仕方ないのです。

この小鳥の種類は特定していませんが、キツツキではないようです・・?

もう一方、我が家に住み着いているキジさんです。

擬態ではないと思いますが、コンクリ壁にもたれかかっていたのです。

寝ていたのかな・・?

「私の姿はいかがですか。」

「私ってきれい」     (鏡に映して)⇓

「おやっ誰かが私を見ているぞ」

「私にそっくりな・・?」「チューしてあげようかな」

 「うるさくて 寝れやしないぞ」我が夫婦 

「誰だ オレの睡眠を邪魔する人間は・・」 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が子ざくらと親桜 | トップ | はな・はる・取材・N ・H ・K »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-04-13 09:15:35
「あなたはきれいよ!」
人間様もウインドウに移るわが身を見たりしませんか?
思わず背筋を伸ばしてみたり?
鳥も同じなんですね、面白い。
返信する
Unknown (さんりんしゃ)
2017-04-13 23:57:22
こんばんは

キツツキさんは映る姿をどのように感じているのかしらね。
私は段々鏡が遠くなっています。歳のせいなのでしょうねエ
 
きじの姿見て心配になりました。大丈夫でしたか?
寝ていただけでしたか?

返信する
鳥だって (デキタン)
2017-04-14 02:42:33
夢見る様

人間も鳥も同じですね!
昨夕のテレビ取材、自分の髪が気になり、車のガラスで確認しました。
変な顔・・
返信する
背きれい (ドシタン)
2017-04-14 02:50:51
さんりんしゃ様

細身で綺麗なら、セキレイかな・・?
我が姿はニャンと猫背・・?
そして名前まで・・?

ブログ記事は寝て書け・・!
雉は羽根の生地が良いので、ぬくぬくと・・!
狸寝入りの偽装は誰・・!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事