外科医 アンチエイジングに目覚める!?

目指そう サクセスフル・エイジング !

抗糖化 で 減らせAGEs 

炭水化物も要注意    

那由多の刻

2009-03-24 16:31:50 | ひとりごと 医療系

当ブログの重要点『抗糖化』等に関してはこちらにまとめてあります。
なお、図表および内容の引用は固くお断りいたします。








那由多の刻というそば焼酎 と ナノマテリアルの特集が掲載された日本薬学会雑誌。



丁度2週間前に当直していた時、医療崩壊関係のブログを巡っていたところ、

たまたま女性産婦人科医のブログに辿り着きました。


日付が変わってから読み出したのですが、各記事の内容とともに

それに寄せられた真摯なコメントに時の経つのも忘れ、

気が付けば4時を回っていました・・・。



そのブログ、昨年9月7日の『番外編』と題された記事以降は更新されていないのですが、

最後から2番目の記事である8月29日の記事『大野事件の終焉:無罪確定』の最後に、

9月3日追記として、その理由が書かれてあります。

いわく、

  本日、加藤先生の無罪が法的にも確定しました。

   このブログも目的を果たしましたので、これで修了したいと思います。

   今まで支えて下さった皆様方、ほんとうにほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

   コメンターの方々とお話の場は残しておきたいので、
 
   ここは、しばらくこのままにしておきます。



実はこの記事を読むだけでも、全国津々浦々で進行中の医療崩壊の

根っこの部分にあるほんとうの原因のひとつが何であるか

その一端が透けてくるのではないかな? と、思いました。



さて、上に載せた写真のそば焼酎。

そのブログで美味しいとの記事があり、賛同のコメントもあったもの。


先日、近所のスーパーに置いてあるのを運よく見つけ、さっそく購入。


たしかに美味しい!

お湯割りにしても、美味しい!


ということで中身は、当日半分になり、3日後に空になってしまいました。



おっと、当直に出掛ける準備をしないといけない時間だ。


そうそう、

『ななのつぶやき』と題されたそのブログへは、以下のURLをクリックでどうぞ。
http://blog.m3.com/nana/





当ブログの重要点『抗糖化』等に関してはこちらにまとめてあります。
なお、図表および内容の引用は固くお断りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿