猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

神代植物園の梅の花

2011年01月19日 20時42分34秒 | 植物・花・ガーデニング
こないだの日曜日は、調布の神代植物園に春を探しに行って来ました。
寒いと思っていても、もう咲いている花もあるんですね(=^▽^=)
上の写真は、早咲きの梅で、品種名は「白難波」(しろなんば)というそうです。
その他にも梅の花は少しずつ咲き始めていました。
梅の他には、山茶花(さざんか)や、蝋梅(ろうばい)などが咲いてました(*^-^)b
でも、風が冷たくて体が冷えてしまったので、30分ほどで大温室へ避難しました。
温室の中は当たり前ですが、暖かで、睡蓮や極楽鳥花など、熱帯の花が咲き乱れていました(*^_^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2011-01-22 07:19:58
もぅ咲いてますか?

こっちは(我家)まだまだ蕾が米粒くらいです。
返信する
与作さんへ (シン・レオ(元あうでぃ))
2011-01-22 22:39:19
咲いてますよ!
といっても早咲きの品種ですね。
このところの晴天続きで開花が早まったそうですよ
風はまだまだ冷たいですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。