猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

土曜日の晩ご飯、山盛りポテサラ

2010年10月17日 10時24分17秒 | 食べ物
土曜日の晩ご飯です。
メニューは、カレーライスと、
山盛りの、ポテト・サラダ

カレーライスの写真を撮り忘れてしまいましたが、
ま、普通のカレーなので、写真は必要ないですね。
ポテトサラダは、ジャガイモをたくさん買ってあったのと、
あと卵と、キュウリと、ミックスベジタブルも冷蔵庫にあったので作ってみました。
ジャガイモは、皮をむいて、
適当な大きさに切って、皿に並べてラップをします。
電子レンジに入れて10分くらい加熱します。
その間にゆで卵も作っておきます。
ジャガイモに火が通ったら、ボールに入れて潰していきます。
完全に潰すより、少しジャガイモの粒が残った方が好みです。
完全に潰してしまうと、マッシュポテトみたいになってしまいますからね。
ゆで卵も、殻をむいて加えて、潰していきます。
キュウリの薄切りと、解凍したミックスベジタブルも加えて、混ぜていきます。
味付けは、塩、胡椒、そしてマヨネーズ。
お皿にレタスを敷いて、その上に盛り付け。
トマトも並べて出来上がり!
うちでは、食べる前に、とんかつソースをかけて食べます。
好みの問題ですが、醤油をかけても美味しいですよ!(^o^)丿

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。