猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

座間市のヒマワリ畑

2009年08月14日 14時43分40秒 | 植物・花・ガーデニング

午前中に町田市の薬師池公園で古代蓮の花を見た後、

座間市のヒマワリ畑を見に行きました。

夏の花と言ったらやっぱりヒマワリは欠かせないですね!

場所は、相模川の座架依橋の座間市側の河川敷に広がる農地です。


座間市ひまわり推進協議会 ←ホームページ


 
平成5年から農協青壮年部が中心となって
荒廃地、遊休農地対策の一環として、
ひまわりの景観植栽を行ったことが始まりで、
 
平成21年度の植栽箇所等は、
座間地区北側約60a・南側約290a、
栗原地区約90a、
四ツ谷地区約70a・西中東側約35a
を植栽されているそうです。


時期を少しづつずらして種を蒔いているので、長い期間開花を楽しめます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2009-08-14 21:08:57
見事に咲いてますね。
夏真っ盛りですね。
返信する
与作さんへ (あうでぃ)
2009-08-14 21:14:41
夏と言ったら、ヒマワリですね!
やっと夏が来たって気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。