まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸ニューイヤークルーズ2 横浜港出港

2015-03-25 00:11:25 | 2015にっぽん丸 ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ


13時にっぽん丸は横浜港を出港します。

「瑞穂」でコーヒーをのんびり飲んでいましたが、
誰もいなくなっては、さすがにマイペースのまるみも
プロムナードデッキへと向かいました。





紙テープによるお見送りもあり、
感動の出港シーンを演出してくれています。





デッキではボンボヤージュ・サービス
(暖かい飲み物のサービス)がありました。





ニューイヤークルーズともなると
お見送りの方も多いようです。





少しずつ岩壁から離れて行くときは
ちょっぴり切なくもなるのです。





しかし、完全に離れてしまうと
気持ちはすぐに変わります。





横浜市消防局の消防艇による歓送放水が始まりました。





見事な歓送放水にしばし見惚れます。





横浜ベイブリッジも無事通過。





小型なので当たり前なのですが…





横浜からどんどん離れて行きます。





雲一つない快晴で出港するにふさわしい日でした。





いつまでもこの風景を楽しみたいところでしたが、
いい加減にキャビンに戻って荷物の整理をしなければ!!

2014.12.27

コメント    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸ニューイヤークル... | トップ | にっぽん丸ニューイヤークル... »

コメントを投稿

2015にっぽん丸 ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ」カテゴリの最新記事