まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸ニューイヤークルーズ9 モーニングシアター&入国説明会

2015-04-07 12:00:53 | 2015にっぽん丸 ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ


6階にあるマーメードシアターでは、
映画の上映や音楽鑑賞などを楽しむことができます。





上映していたのは「ミスター・ベースボール」
高倉健映画出演作200本目の記念作品で、
1992年フレッド・スケピシ監督、高倉健主演のハリウッド映画。

体力的に疲れが見え始めた現役大リーガーが、
中日ドラゴンズにトレードされ、始めは好調だったものの
次第にスランプに陥り始め、監督とも対立。
日本での唯一の理解者が監督の娘で…。

ドラゴンズの監督を演じるのが高倉健さんで、
まるでホンモノの監督のようでした。
邦画のようで邦画ではない、まして、洋画とも思えない
違和感を覚えるのですが、楽しんでしました。

午後の「日輪の遺産」はかつて何度も予告は観ましたが、
あまりに悲惨で切なく、観ませんでした。





映画好きなまるみは、この扉を何度も
開けることとなったのです。





映画が終わるとドルフィンホールへ場所を移し、
グアム・サイパン入出国説明会と
寄港地・オプショナルツアー説明会が催されました。

オプショナルツアーは事前に申し込みをしましたが、
空席があれば船上でも申し込むことができました。

丁寧な説明な上に書類のチェックまでしてくれる
初めてのクルーズ、初めての海外旅行でも安心でしょう。

2014.12.28

コメント    この記事についてブログを書く
« 観客は253人 西武vsヤ... | トップ | 日ハムに6連勝を許し、完敗!! »

コメントを投稿

2015にっぽん丸 ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ」カテゴリの最新記事