まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

大宮花の丘(ふるさと農林公苑)

2013-04-20 11:13:26 | お出かけ 関東


さいたま市の西北、上尾市と隣接する場所にある
「大宮花の丘」は、いつ出かけても
花に囲まれた散策ができます。





チューリップが咲く春が一番のオススメ。
思わず走り出したくなるかも





和風園地は桜やシバザクラも咲くエリア





ハナミズキなども咲いているこのエリアは、
落ち着いた雰囲気です。





ひたち海浜公園とは比べ物にもなりませんが、
ネモフィラの可憐な花も咲いています。





子どもが自転車の練習をするのを見かけました。
補助輪を外した自転車を転がし、
不安そうに父親について行きます。

まるみも子どもの頃を思い出すことになります。
落ちてケガをしたり、なかなか乗れずにベソをかいたり、
乗れるようになった時のうれしかったこと。





パンジーも咲いていましたね。





年中無休、無料で鑑賞できますが、
ペットと一緒には入れません。





チューリップの花言葉は、
「博愛」「思いやり」「名声」「恋の宣言」だとか。





自転車の練習をしていた男の子が
今にも泣き出そうな顔をして、
父親と一緒にトボトボと歩いているのを見かけました。

「絶対に乗れるようになるから大丈夫だよ」と、
心の中では声をかけました。

さいたま市西区西新井124

2013.4.14

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 岸投手今季初勝利にホッとする | トップ | 初めてのクルーズ11 世界... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色彩美 (キハ58)
2013-04-21 12:36:42
鮮やかで豊富な色彩が、何よりも見事ですね。
どんよりとした週末が、パーッと明るくなりました!
返信する
ありがとうございます (まるみ)
2013-04-21 13:42:18
最近、土日の天気が悪いですよね。晴れても強風だったり、寒かったり、地震も多いし、せめて写真くらいは明るくいきたいものです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ 関東」カテゴリの最新記事