まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

岸投手今季初勝利にホッとする

2013-04-19 21:30:48 | 埼玉西武ライオンズ
開幕以来、両軍ともに勝ち星に恵まれない
岸投手  日本ハムの中村投手

1回裏の岸投手、苦手の陽選手に四球、
盗塁、ワイルドビッチで3塁と、いきなりドキドキ。
その後は16試合連続ヒット中の好調小谷野選手もショートゴロ。
陽選手が走らなかったのは、西武にとってラッキーでした。

2回にはアブレイユ選手に本塁打を打たれ先制点を奪われます。

西武が反撃したのは、4回ヘルマン選手の逆転タイムリーヒット。
その裏のクリーンナップを三者凡退に抑えた岸投手、見事です。
今日は、今日こそは大丈夫と、確信したまるみでした。

6回には片岡選手、秋山選手の連続ヒット、
スピリー選手の犠牲フライで1点追加。
ヘルマン選手のヒット、浅村選手のタイムリーで西武3点リード。

7回日本ハムのチャンスで、陽選手のライナー性の当たりを
坂田選手のファインプレーもあり、
追加点を1点のみで抑えられたことが良かったです。

ピンチの後にはチャンス、
8回にも西武にチャンスがやってきます。
栗山選手、ヘルマン選手がヒットで出塁し、
浅村選手がタイムリーツーベースで2点追加。

7回でマウンドをおりた岸投手に変わり、
長田投手も8回を0点で抑えます。

9回には秋山選手がツーベース、
栗山選手がタイムリーツーベースでダメ押しの1点が追加。
シングルヒットだけではなく、長打も打てる埼玉西武ライオンズ。
最後はサファテ投手が5点リードでマウンドへ、
しっかり抑えて試合終了。

チーム状態の良さを表すような試合の流れにホッとしました。
5人が3割バッターですから、今日も二桁安打です。

ヒーローは、もちろん岸投手。
開口一番「ホッとしました」
(誰よりも一番ホッとしたことでしょう。)

「1勝することの難しさを知りました」と、言っていましたが、
簡単に勝てる試合なんてないです。皆プロなんですから。

一人で頑張ってみても勝てるわけではないし、
飛び抜けた実力のある選手がいなくてもこうして、
つないで、つないで、勝っていけるチームを誇りに思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初めてのクルーズ10 世界... | トップ | 大宮花の丘(ふるさと農林公苑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットしました (獅子党)
2013-04-20 10:42:14
集中し手を握りしめ画面を食い入るようにして、岸投手頑張れ!!心中で叫びながら応援していました。
インタビュー「ホットしました」この言葉は又ライオンズファンの声でもあります。
粘りのバッテリー無事1勝を産み落としました。
つないで、つないで、勝っていけるチームを誇りに思います。
まるみさんの表現涙が滲みます。
チームプレーでこれからも傲ることなく頑張って欲しいと思っています。


返信する
ヒーローインタビュー (まるみ)
2013-04-20 11:39:48
岸投手の声を聞くのを待っていました。
監督、選手、岸投手のご家族、ファン、皆が待っていた1勝ですね。
この1勝は、今年のライオンズの試合の中でも忘れ難いものになりそうです。
1試合ごとに成長して行くような今のライオンズは、本当に楽しみです。
野球少年達のお手本になるようなチームプレーができているように思います。
これからも声援を送りましょう。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事