じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

最近の「聡咲」〜2019・令和〜

2019-05-01 | 居酒屋・和食
令和になりましたね。
 
元号は変わっても変わらず、ススキノで素敵な品々を。
 
そんな訳で「聡咲」です。
 
「ペペロンチーノを作る時のアノ油で豚肉を焼いてください」と、お願いしたらとてもイタリアンな一品が。
 
材料さえあれば、あらゆるリクエストに即座に応える瞬発力。
 
毛蟹サラダの生春巻き。
野菜がたっぷりなのが相変わらず嬉しいですね。
 
で、数日後。
リクエストでお願いしていた先程のメニューがさらにアップデート。
 
「同じ物は逆に出せないから」と言うのは、マスターの昔からの口癖のようなモノですが、それは常にアップデートしてるという意味なのではないかと。
 
ホタテ。
刺身も良いですが、貝殻で焼くと何かよく分からない説得力すら感じます。良いホタテは焼いても歯ごたえが違いますね。
 
十勝牛のビーフシチュー。
トロットロのビーフがデミソースと絡み合う。
 
 
まぐろのレア焼き南蛮風。鮪とタルタルソースって合うんですね。
 
 
 
鮭のハラス。皮は最後にバーナーで炙って、お煎餅のようにしていただきました。
 
 
 
ニシンと八角刺し。どちらも中々刺身ではお目にかかりづらい。
 
 
豚肉のディアボロ。マスタードを効かせたソースがとても香ばしい。
 
 
春の味、アスパラ。最近は、北海道産でこれだけ上物を仕入れるのも難しくなってきたとか。感謝しつついただきました。
 
 
豚のネギソース。油淋鶏の豚版ですかね。あっさりさっぱり、お酒も進む。
 
 
何やら、色々な「噂話」が聞こえてくる、最近の「聡咲」。
 
 
ゴールデンウィーク明けに、一体何があるんでしょうね
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり新札幌「とり久」が... | トップ | 稚内「ボリューム亭」のポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・和食」カテゴリの最新記事