じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

やっぱり新札幌「とり久」が好き。

2019-04-21 | 居酒屋・和食
本当に人気なんですよ。
 
ここ最近も、「ちょっとココで飲みたいな」なんて暖簾の隙間から店内を覗いたら、カウンターも小上がりもびっちりで止む無く帰るという事が何度も。
 
そしてついに、運良くカウンターが一席空いていて、久しぶりに店内に入りその人気の理由を改めて思い知るのです。
 
 
まずは、烏賊刺し山ワサビ。
 この佇まいからして、たまらないです。
 
 
空豆の炭焼き。そしてトマトに刻んだ新玉ねぎを載せたサラダ。季節の味です。
 
 
納豆の天ぷら。天つゆと岩塩がついてて、どちらで食べても味わい深い。
 
 
そして名物の若鶏半身炭火焼。これを食べずして帰れません。
 
 
終盤には欠かせないおつまみ、自家製黒豆チーズといぶりがっこ。
 
 
締めのラーメンは和風の出汁に岩海苔が。この出汁の風味だけでも、こちらのお店のポテンシャルが分かるのでは。
次に入店する事ができるのは、果たしていつの日かなんて思いつつ、ラーメンの出汁を飲み干したのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「駅弁の日」に旅立つ。 | トップ | 最近の「聡咲」〜2019・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・和食」カテゴリの最新記事