じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

由仁町「キッチンファームヤード」、四連チャン。

2021-12-27 | ファームレストラン
ドライブらしきものは、しばらく控えてた訳です。

でも、ようやくアレやコレやが落ち着いてきたので、堰を切ったように毎週、こちらのお店へ行き始めた今年の晩秋でした。

「辛うじて」の秋の空が広がる中…

由仁町の「キッチンファームヤード」に辿り着きました。






久しぶりだなぁ…なんて思いつつ…


懐かしい眺めの広がるテラス席へ。晴れていれば、なお良かったんですが。

サラダはいつものダブルサラダ。


ニンニクや生姜のきいた、季節限定の「温活」バージョンのスープスパイス。豚の角煮が沈んでます。

「さらさらレッド」と言う玉ねぎのかき揚げも。スープに浸しても素敵。

その翌週。再びお店へ。
ドレッシングにも「さらさらレッド」を使ったものがありまして、そのサラダを。

いも餅やカボチャ団子も、晩秋のご馳走。噛み締めるとじんわりと甘さが。


この時は「温活」のチキン。ホロホロの鶏肉を崩すと、スープをしっかり吸い込んでくれます。

そのさらに翌週も行きまして(笑)。


この時のスープスパイスには…

大きなロールキャベツが。これも季節限定ですね。

長芋のグラタン。久しぶりの味わい。上には半生でシャキッとした長芋、下にはホクホクの長芋が。

で、そのさらにさらに翌々週(笑)。
こちらのお店の暖炉に火が点いてるのを見たのは、初めてかも。


雪が少ない、少ないと言われていて、実際、なかなか降らなかった訳ですが、寒さだけは強くなってきて、冬がすぐ側に訪れてるのを実感する、そんな冷え込みの日でした。



再び豚の角煮のスープスパイス。カボチャが特に味わい深いのは、寒さのせいもあったかも。

長芋のグラタンの熱々さも嬉しかったです。

春から秋にかけては、毎月のように行ってたのが、今年はゼロでしたから。

帳じり合わせのように行ってました(笑)。

そしてそれからしばらくして、札幌には帳じり合わせのように、記録的なドカ雪が降ったのでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美唄市のソウルフード「角屋... | トップ | 長沼町「インカルシ」、再び。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファームレストラン」カテゴリの最新記事