じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

最近の『聡咲』~2013・年末特大号その4~

2013-12-30 | 居酒屋・和食
はい。

クリスマスイブにも『聡咲』に行ってまして。
(^_^;)

一枚目の写真は、クリスマスのスペシャルメニュー。

幌延産合鴨のソテー、ペッパー赤ワインソース。居酒屋のメニューとは思えないビジュアル(笑)。クリスマスにチキンじゃなくて合鴨、と言うのが良いですね。

幌延の合鴨はなかなかの希少食材とのことでして。それを皮はパリッと、身はレアに焼き上げ、薫り高い赤ワインソースで。脂の旨味が素晴らしかったです。皿に残ったソースも、パンにつけて全て平らげました。

この日、店に着くなりマスターは「俺はクリスマスなんて大嫌いだし、そんな世の中の風潮には流されないんですよ!」と宣言しまして、その後に出てきたお通しが…

これ。
(^_^;)



ツッコミは順当に(笑)。

で、クリスマスメニューを楽しんだ後は、ホタテと甘エビの刺身に…



カツとじでのんびり一杯。

そして、今年最後に聡咲でいただいたのは…

もはや名物のインスタントラーメンでした。ネギがたっぷり。今年1年の「締め」ともなりました。



聡咲は今日が今年最後の営業。

そして元日から三日まで営業して、四日と五日はお休みの予定とのこと。

元日からの営業は、五時ぐらいから開店してるとの事ですので、デパートの初売り帰りなどにも是非。



さて。

来年も『聡咲』でどんな料理と出会えるのか。

楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の『聡咲』~2013・... | トップ | 一人で忘年会。@新札幌『と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・和食」カテゴリの最新記事