じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

最近の『聡咲』~2013・年末特大号その3~

2013-12-30 | 居酒屋・和食
さらにさらに続きます。『聡咲』特大号。

一枚目の写真は名付けて『渡辺徹カツ丼』。

…あの俳優の渡辺徹さんです。
(^_^;)

昔、テレビで渡辺徹さんが「一番の大好物がこれなんだ」と、実際にトンカツ屋さんで作ってもらっていたカツ丼でして。

厚切りの豚肉に切れ目を入れて、中に溶けるチーズ、ニンニク、大葉を入れてカツにして、それで作ったカツ丼にマヨネーズをかける、という代物。

数年来、いつか食べたいと思っていたんですが、ついにマスターがその夢を叶えてくださいました。当然、完全裏メニュー。

…味も見た目も、物凄い迫力のカツ丼でした。確実に身を滅ぼす、禁断の味(笑)。

生ハムシーザーサラダ。

クリスマスが近かった日に食べたのですが、その辺りをマスターも意識したのかなと。
(^_^;)

埼玉産ほうれん草とホッキのソテー。

こちらは「年末に向けて鉄分をしっかり補給してほしい」との、マスターからのメッセージがこめられた一皿。

オクラとシラスの和え物。

さらにはカルシウムも補給して…

牛ステーキ。

最後は肉で力をつけて年末を乗りきってくれ、と言うマスターからの愛が溢れる品々です。この盛りの良さったらないです。

鮪納豆。

大間産の鮪をこのメニューでいただく贅沢。

餡掛けチャーハン。

メニューに五目餡掛け焼そばがあったので、それをチャーハンでお願いしてしまいました。マスターのチャーハンもパラパラの本格派なんですが、それにあえて餡掛けを。これまた贅沢…と言うか、マスターに怒られないかヒヤヒヤしながら食べてました(笑)。

ほうれん草カレー。

絶妙な辛さのカレーを、カリカリモチモチのトーストにつけて。おつまみにはこのスタイルが一番ですね。



次は、「聡咲」のクリスマスイブのメニューを。

…はい。

クリスマスイブも一人で聡咲に居ましたよ。
(^_^;)ナニカ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の『聡咲』~2013・... | トップ | 最近の『聡咲』~2013・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・和食」カテゴリの最新記事