早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

美 味/ピエール・マルコリーニのクール・フランボワーズ

2010年12月27日 | 美味

          近年、チョコはビターが人気だそうですね。 

          しかし私はスイーツに苦味は不要だ、というのが持論。

          スイーツはスイーツなんです。

                            

          普段からあまりチョコレートを食べる方ではありませんが

          このピエール・マルコリーニの「クール・フランボワーズ」は

          かわいくておいしくて大好きです。
          

          形もさることながらこのチョコは結構甘口。

          ですから一気にはなくなりません。

          毎日1個ずつで十分です。(女性には結構難しいことなんですよ)

          このピンクの缶は限定だったので残念ながら今は売ってません。

                              

          口の中でゆっくりと溶けて行く赤いハート・・・

          いろいろな想像をしながらいただくのもまた・・・楽しからずや   





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-12-27 20:57:58
私もチョコレート好きなんですよ。
ビターよりマイルドで甘い方がいい。
でも、病気している間、チョコレートが
食べられなくなってね、
あんなに好きだったものがなぜか喉をとおらない。
体調がよくなったら、また食べられるようになりましたよ。
ある意味、健康のバロメーターですな。
返信する
Unknown ()
2010-12-28 08:12:10
コーヒーもそうじゃない?
香りのせいかと思ってましたが
チョコには香りはないしなあ…
共通点は”嗜好品”。
タバコやお酒も欲しくなくなるそうですしね。
生きるのに必要ないものなんでしょうね。(笑)
私はアイスも嗜好品だと思っていますが
これは病気の時にも美味しいと聞きます。
嗜好品でありながら生きるのに必要…
営業のキーワードになるかも!
返信する
Unknown ()
2010-12-29 01:23:37
目の前にあるのに、1個だけ・・・
そんなの男だって我慢できませんよ!(笑)
なんたって宇宙だもん。
美味しいものは残しておけないんですよね~(^^ゞ
チョコレートって媚薬効果があるんですって!
返信する
Unknown ()
2010-12-29 08:12:26
真さん
もうちょっと早く寝なさい!
ジョニー・デップの「ショコラ」って映画観ました?
チョコが人間をつないでいく物語。
1個でも幸せにしてくれるのがチョコだけど
媚薬…やっぱね。
ヤバイものが入っているに違いない。
返信する

コメントを投稿