早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

景 色/神楽坂散策

2011年03月03日 | 景色



        数年前から人気のある神楽坂。 

        飯田橋から牛込にかけての早稲田通りの通称です。

     

        古い人なら田中角栄が通った料亭の名前が出てくるのでしょうが

        今の人気の理由は迷路のような路地裏の雰囲気です。

        ガイドブック片手の外人さんやおばちゃんの小団体を横目に

        都心の“小京都”を味わってまいりました。

        

        全体的に路地はこんなカンジ     
               
        
そこをぬけるとこんな洋食屋さんとか
               
        こんな喫茶店とかが点々とあるのです。
        まるで宝探し・・・
               

        お洒落な理由は在住フランス人の割合が多いこと

               
        こ~んなに素敵な路地も
               
        お、ステキな看板・・・料亭かな?
               
        ニンニク料理専門店だって・・・なんて大人な壁の色
               

        う~ん 狭いとはいえ…神業(運転手さんどうやって降りたんだろう?)

                

        ボクたち、店番

               
        最後は長蛇の列の人気の店・・・神楽坂茶寮でランチです。

               
        美味しそうなカレー・・・
               
        見かけはいいけど味はイマイチ・・・これが神楽坂か・・・?
   以上                




最新の画像もっと見る

コメントを投稿