にゃんのキッチン

塩分・蛋白質制限も創意工夫があれば関係なし!料理大好き!慢性腎不全と共存する僕の食事日記です(旧・食読日記)。

インドフェスティヴァル2009に行ってきました!

2009年10月23日 | 旅行
そういえばしばらく前に行ってアップするのを忘れてました。
代々木公園で「ベトナム・フェスティヴァル」の翌週に開催されていた「ナマステ・インディア!」フェスティヴァルです。
要はベトナム・フェスティヴァルのインド版なのですが、さすがインド、かなり大掛かりなイベントでした♪



エントランスは案外地味。
「Incredible India」だそうです。



雑貨の店が半端じゃなく多かったです。
衣服からジュエリーまで、なかなか幅広いラインアップが揃っていました。



キッチン雑貨もたっぷり。
ターリ買おうか迷ったんですけど、よく考えたらいつ使うんだと(笑)。
他にもスパイスケースやインドの弁当箱なんかもありました。



そしてやはり一番のメインは飲食店ブース。関東近郊の店が全部で30店ぐらい集まっていました。座るエリアも広めに確保していたので、前回のベトナム・フェスよりは快適だったかも。ただ人は多いし、人気店の行列も凄かったです。



店側はタンドールを持ち込んで本格的なんですが、調理前の肉が放置されている辺りがさすがおおらか(笑)。



まずは最初に食べたのがこのマサラ・ドーサ。
薄い小麦粉のクレープでスパイシーな具を包んだ一品です♪



これが調理場です。手際よく生地を広げるところが面白い。



名前忘れたんですが、カリッとした生地にスパイシーな野菜を詰めて、酸っぱいソースに浸していただきます。
前にテレビで食べているところを見て試してみたいと思っていたので実現して幸せ♪



これも名前を忘れた...すり身っぽいものを揚げた香ばしいスナックです。なかなか美味しかったです。



ここはチェーン店の「シディーク」の調理場です。



定番のバターチキンをいただきました。
クリーミーでほのかな甘みとスパイシーな味のバランスが絶妙!



これはサモサのヨーグルトソースがけです。
かなり美味♪
普通のサモサにチリソースとコリアンダーを効かせたヨーグルトのソースが掛かっていて、もう口の中で味が爆発するかのようです。

楽しかった♪

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 ブログ村「男の料理」カテゴリーに参加しましたー。


 ブログランキングにも参加!


 レシピブログのランキングにも参加してますー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神祭2009に行ってきました! | トップ | 焦がしバターが美味い!ブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事