にゃんのキッチン

塩分・蛋白質制限も創意工夫があれば関係なし!料理大好き!慢性腎不全と共存する僕の食事日記です(旧・食読日記)。

2007/3/5の食事(チキン、アボカドとドライトマトのガーリックソテー)

2007年03月05日 | レシピ:鶏料理
食事:2007/3/5

本日のレシピ:チキン、アボカドとドライトマトのガーリックソテー



<作り方>
材料(2人分)
・鶏胸肉:150g
・アボカド:1個
・ドライトマト:4枚
・ニンニク:1片
・塩・胡椒:適宜
・オリーブオイル:小匙1
・タバスコ:ごくごくわずか

1)ニンニクは芯を取り除き、薄切りにします。フライパンに小匙1を熱し、ニンニクを弱火で炒めます。香りが立ってきたら粗みじんに切ったドライトマトと一口大に切った鶏肉を加え、中火で手早く炒めます。
2)鶏肉とニンニクに焦げ目がついてきたら塩・胡椒で調味し、大き目の賽の目に切ったアボカドを加えます。
3)手早く炒めて、仕上げにタバスコを振りかければ完成!レモン汁でも美味しいですよ♪


昼:納豆
  ご飯
  野菜天ぷら
  鯖の塩焼き
  中華風スープ
  大根とじゃこのサラダ

お昼は新しい同僚と共に久しぶりに社員食堂に行きました。
新しい仲間ってのは緊張しますね♪
食事は和食ビュッフェで惣菜を色々。マジで弁当復活させなくては...

夕方:肉まん

帰りがけ
肉まん頬張る
雨の夜♪

夜:カボチャのクリームスープ
  ドライトマト、アボカドとチキンのガーリックソテー(トップ写真)
  パン



姫様が遅いので手早く美味しいものを作りました。
トップで紹介している炒めものはクックパッドで姫様が気になっていたレシピがヒントになった一品。かなり美味です。
一緒にカボチャと新玉葱を炒めて牛乳とクリームで煮込んだスープを頂きました。
外は大荒れですが食卓は温かですよー♪

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 ブログ村「男の料理」カテゴリーに参加しましたー。


 ブログランキングにも参加!


 レシピブログのランキングにも参加してますー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/3/4の食事(温野菜のク... | トップ | 2007/3/6の食事(鶏南蛮蕎麦) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レシピ:鶏料理」カテゴリの最新記事