日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

芝刈り 11回目

2010年10月28日 | 芝生
これがラストかな?の11回目でございます。
枯れた状態で冬を越すので、出来るだけ短く刈りたいです。

4週間ぶりの芝刈りだけど、そんなに伸びてはいません。


この夏の間は15mmで刈っていましたが、今回は8㎜にしました。
芝刈り中。


そして、終了。


ハゲハゲ状態ですね。
地面の高さにムラがあるので、色が異なります。
黒い(土の色)ところは高くて、緑のところは低い。
目土を入れて、均一にしなくてはね。

芝生としては、見かけが汚くなりました。
私はこれで構わないけど、芝生大好き(眺めるのが・・)の夫からは苦情が出るかも・・・

かなり短く刈ったので、刈りくずも今までになく大量。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 緑のカーテン終了 | トップ | 腕が上がったな、パン焼き機 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2010-10-28 21:28:51
今年も芝刈りお疲れ様でした~!
我が家も11回で刈り止め、同じでしたね♪
それにしても広いお庭、芝生・・・
返信する
あきさん (あしす)
2010-10-29 15:18:14
これで終わりにしたかったけど、熊手でブラッシングして、晴れが続いて乾いた日にもう1回刈りたいです。
倒れたままの葉がけっこうあるので、立てると長さにむらがあります。
気になる・・・
返信する

コメントを投稿

芝生」カテゴリの最新記事