日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

緑のカーテン終了

2010年10月21日 | 
だいぶ涼しくなってきたので、緑のカーテンも外しました。

これは和室前のぶん。
朝顔はまだまだ元気だから、ちょっとかわいそうかも。。。


この大量の山を、朝顔と網に分別します。
去年は再利用ができない網だったので一緒に捨てたけど、今年のは丈夫な網。
来年も使えそうだから、再利用してエコ(セコ?)です。

やってみると朝顔の蔓は絡まってる、絡まってる。。。。
鋏で蔓を切りながら解いたけど、2時間くらいかかって大変でした。

ダイニング前にも残っています。


こちらも大量で大変そう。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10月分電気料金 | トップ | 芝刈り 11回目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日除け (影丸)
2010-10-24 11:43:11
緑のカーテン、結構茂ってたんですね。今年は結構見かけました。我が家は?スクリーンタイプを出したんですが、ほとんど使わず室内のカーテンで過ごしました。ちょっと強い風が吹くたびに巻き上げて面倒くさいのなんのって・・なんかいい手はないかな~
返信する
影丸さん (あしす)
2010-10-25 18:55:18
去年より茂りましたよ♪
そのぶん、イモムシも出てきて・・・(涙

日除けは強風に弱いから面倒ですよね。
結局はテラスの屋根がベストなんでしょうね・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事