日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

ケールサラダを作ってみよう。2

2021年03月24日 | 料理
なんと!スーパーの産地直送コーナーで、葉がチリチリしているケールをみつけた!
グリーン2枚レッド2枚の4枚入り。カリーナケールかな?と思ったけど、袋には『ケール』としか書いてない。見つけたのは一袋だけで、半額シールが貼ってあった。
写真は3枚使用後の残りレッド1枚。


取り敢えず入手できたのだから、ケールサラダを作ってみる。
材料は、ケール、紫玉ねぎ、酢漬け紫キャベツ、蒸し鶏、ピーナッツ。

ロイヤルホストが新作として2018年2月に発表した時には、パクチーとザクロもあったけど、「パクチー入ってたかなぁ?」とパクチー大嫌いの夫が言うから、ロイヤルホストで食べる時に探してみた。
パクチーとザクロはなくて、代わりに発表時にはなかった酢漬け紫キャベツが入ってた。発売後にいくつか変更したのだろうね。

で、我が家レシピのピーナッツオイルドレッシングで和えて、ケールサラダの出来上がり。
紫玉ねぎは無かったので、普通の玉ねぎを使った。


こちらはロイヤルホストのケールサラダ。


我が家のはケールが少ないなぁ・・・2枚入れたんだけど、倍くらい必要かも。

食べた夫が「ほぼ同じ味。」で、合格〜〜

残念ながらその後、産地直送コーナーでケールは見つからない。
産地は県内だけど地元じゃなかったし、試しに出してみて売れなかった?
今後、出てくるかもしれないけど4枚で140円だったし、家で育てる方がお得よね。

現在、我が家のケールはこれくらい。4月になったら植え付ける。
食べられるのは5月くらいかな〜


ちなみに私はそれほどケールサラダを好きなわけではない。

コメント    この記事についてブログを書く
« ケールサラダを作ってみよう。1 | トップ | 3月の庭 2 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事