日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

チョコレートケーキ、欲張ったらボロボロに

2022年02月15日 | 料理
買ってきた濃厚なチョコレートケーキが美味しかったし、ちょうどバレンタインデーなので作ってみようと思った。

バターとチョコをたっぷり。


レシピには胡桃しかなかったけど、どうせだからラム酒漬けフルーツとナッツをたっぷり入れよう。
小麦粉はアーモンド粉に変更。アーモンド粉の方が美味しいもん。


卵を泡立てて、溶かしたバターとチョコレートを混ぜる。


アーモンド粉を入れて、フルーツとナッツを入れて


焼く。


出来上がり〜
なぜか表面がひび割れてボロボロ状態。


切ると崩れる。。。


まとまらなかったのは、ナッツの入れ過ぎだろうね。砕いた細かいのも入れたし・・・
食べ難いけど、味は美味しい! 
今度は控えめに入れて作ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 1月の庭 | トップ | 2月分電気料金 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事