里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

明けましておめでとうございます。

2012年12月31日 | おかみの趣味の小部屋

   みなさま、明けましておめでとうございます。
本年がみなさまにとって幸多き年になりますよう心よりお祈りいたします。
昨年のいろいろの出来事を振り返りながら迎える新年。
私にとって大きな出来事だと思えたのは、11月の思いがけない足の痛みと愛犬の死。
健康とペットのかけがえなさをしみじみと実感しました。
2013年は、体をいたわりながら夢の実現に向けて進んでいきたいと思います。
まずは山の庭に見晴らしデッキを作ります。
デッキの周りには、ハーブや蜂の好きな花、香りのする花をたくさん植えます。
私の人生は多くの方たちとの出会いによって、豊かになりました。
これから望むことは、
人生の最後に「ああ、いい人生だった。」といえること。
巡り会えたことに感謝しつつ、一つひとつの取り組みを丁寧に味わいたい。
無理をせず、でも相手ことを思いながら、、、、。
新しい扉が開かれた2013年。たくさんの素敵な思い出が出来ますよう、、、、に、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の終わりに | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、早いですが おめでとうございます。今... (わか)
2012-12-31 22:39:28
ちょっと、早いですが おめでとうございます。今年も いい人生にしたいです。

初めに ジェームス三木さんの詩を贈ります。

「ありふれた人生」(作詞:ジェームス三木)

・ わたしには とりたてて
 語る程の 夢もなく
 華やかな 才能も
 ひけらかす 学もない
  ありふれた 町に生まれ
 ありふれた仕事して
  日常のトラブルに
 悩みながら生きて来た

・憂鬱な かけひきや
  いさかいに 疲れ果て
  いくつかの 嘘をつき
  挫折感に 黙り込む
 平凡な できごとに
 埋(うず)もれた 年月(としつき)よ
  なつかしい 人も居る
  ゆるせない 人も居る

※これが人生 私の人生
 どこにでもある ありふれた人生
  けれども私には 大事な人生
 あなたが いるから すばらしい人生
返信する
誰の人生にも心当たりのありそうな歌詞ですね。 (kakinomi)
2013-01-01 07:18:54
誰の人生にも心当たりのありそうな歌詞ですね。
ありふれた人生にも波風があり、小さな喜びが無数にありますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
はや一つ目のドジです。
新年になってアップしようと下書きに書いておいたものをうっかり
アップしていました。
朝になるまで気がつかない!!
返信する
年賀状を ありがとうございます。 (わか)
2013-01-01 22:16:22
年賀状を ありがとうございます。

欲を書いて いくつもの「知足塾」に申込みましたが

そちらで 判断して 絞っていただいて 結構でございます。

味噌作りの 前日も 全日本年金組合の 日帰り旅行なので

前日に 長い時間 浸すことが できません。後で 相談させてください。

初回から 劣等生の二人で すみません。
返信する
大豆は早めに浸しておいて大丈夫ですよ。 (kakinomi)
2013-01-02 07:34:20
大豆は早めに浸しておいて大丈夫ですよ。
浸す時間が短いと煮る時間が長くなります。
旅行に行く前に浸すことをおすすめします。
返信する
了解しました。 (わか)
2013-01-02 09:50:34
了解しました。
お世話になります。
返信する

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事