里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

歩くことを心がける一年に

2023年01月05日 | おかみの趣味の小部屋

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

去年のモットーは、「チャンスを見つけて料理する!」でしたが、

今年は、「チャンスを見つけて歩く!」でいくことにしました。

1日 初詣に大岩毘沙門天に行き、女坂を歩きました。

 

2日 孫と一緒に織姫山のハイキング。

3日 年賀状の返信をもって、自宅からポストの周辺地域を。

ついでに、作りたかったレモンのシフォンケーキを焼きました。

4日 天狗山からどんぐり村へ新年のご挨拶。

天狗山の山頂には、寄付で設置された防犯カメラが。

新年の誓いをこっそりと産土神に。

 

ろうどうすたーずのほしのさんもおいででした。

「3月になったら、またみんなで遊ぼう。」って、仙人さんに誘われました。

5日 読書、ピアノ、道具(剪定ばさみ、包丁)研ぎ。

始動体制に入りましたが、始めはゆるりと、、、感触をためしながら、、、。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例のお餅つき | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうござます。 (わか)
2023-01-06 04:50:01
「チャンスを見つけて歩く!」
今年の目標は、とても良いですね。人間は、歩く
動物ですから 体に良いと思います。
 
今、丁度 散歩時間に ISS「きぼう」が見える時が
あって真っ暗闇の中をみんなで見ています。

もう、星野さんが来たのですね。
今年も 始まりましたね。コロナが終息して
良い年になることを祈ります。
返信する

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事