里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

天狗山付近の火事 その後

2021年02月24日 | 里山のちから 通信など

今日は緊迫の一日でした。

近辺の山の部分で、なんか所も燃えています。

消火活動が本格化しました。

火の手が天狗山の山頂から

中腹、そして庭の近くまで降りてきています。

我が家が山に一番近いので、消防の方たちが

延焼防止のため、庭に放水してくださいました。

一度近くで燃えていた火は消えましたが、

いつ再燃するかわからないので、

今夜が心配です。

火が夜の間に広がらないように願うばかりです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天狗山付近の山火事の様子 | トップ | 足利の山火事 大岩町の様子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わか)
2021-02-24 19:52:11
山火事は、消えませんね!
何かお手伝いがありましたら 電話下さい。
今晩中に鎮火すれば 良いのですが!
返信する
Unknown (大海戸おかみ)
2021-02-24 20:06:50
ありがとうございます。予測では、どうやら鎮火まで一週間はかかるという話をしている方がおりました。今は消防の方たちが家の近くの巡回をし。てくださっています。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事